【年収UP】自分コーチング手帳(セルフコーチング手帳) 

年収を自分で決めれる人になる
セルフコーチング質問集・質問表リスト
プレゼント中!

【プレゼントを受け取る】

あなたは夢を夢のままにして諦めていませんか?

 

もしからした、あなたも『夢は紙に書く事で実現する』という話を聞いたことがあると思います。

 

私はこの事をテーマに様々な実験をしてきました。

 

そして多くのクライアントを見ていると、『紙に書いた時』と『書かなかった時』を比べて見ると、やはり紙に書いた方が願望達成のスピードは早まります。

 

それは紙に書く事によって、自分が何をやりたいのか、よりはっきりと意識できるようになるからです。

 

普通の人は、夢について考えても、中々イメージが具体的にならないために、夢が実現しにくいのです。

 

紙やノート、手帳に自分の目標や未来、夢等を書き出す事で間違いなく現実は変わり出します。

 

私は定期的に自分自身のやりたい事を具体的に、そして数字と共に書くようにしています。

 

この書く作業が、ぼんやりとした夢を現実へと下ろしてくるセルフコーチングになっているからです。

 

セルフコーチングとは自分自身を目標達成に向けて動機付けをし、行動、向上していく事。

 

 

そして、自分コーチングとはセルフコーチングと同意語ですが、自分コーチング=勝間和代さんプロディースの【自分コーチング手帳】という世間一般の認識のようですね(^_^)

 

勝間さんはカツマーで親しまれてウォール・ストリート・ジャーナル「世界の最も注目すべき女性50人」選出されるほどの、多才、幅広い分野で活躍されている女性です。

 

勝間さんの自分コーチング手帳。元々は人生戦略手帳と言う名称で、途中から「自分コーチング手帳」に変更されています。

 

あなたの決めたゴールまで導く手帳。戦略からコーチングへ。指針を決めた私たちは、自分をコーチに進んでいこう。オンラインカレンダーやサポートメールがあなたのコーチを助けます。

 

 

『自分コーチング手帳とは — あなたの決めたゴールまで導く手帳です』

 

自分コーチング手帳説明会

 

勝間さん程の人物であれば、プロのコーチを専属で付けているでしょうし、仮に付けていないとしてもご自身でのセルフコーチングのレベルも非常に高いと思われるので、自分コーチングのお手本の様な人物です。

 

私はこのセルフコーチングの質問をまとめて管理して定期的に更新して、PDFで印刷して毎日自分自身に質問の力を用いてセルフコーチング、セルフトークマネジメントを行っています。

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め

【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】

【力を生み出す質問一覧】

【成功するための質問 一覧】

【豊かさを受けとる質問 リスト 】

【目標設定をするための質問 リスト 】

【問題解決を行うための質問一覧 】

【人間関係を改善する質問 一覧】

【クロージングが決まらない時の質問 一覧】

【売上が低迷しているときの質問 一覧 】

【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

特にお勧めなのは【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問】、パワーアップクエッションと呼ばれています。

 

 

実はこの質問のパワーというものは本当に人生を一変させてしまうので、本来は自分の為だけに使いたい、使えるツールに止めておきたいと考えていましたが、私は「人々がより早く目標を達成する手助けをする」を生涯の活動にすると決めているので、皆さんが希望すれば質問表のコンテンツの共有もしたいと思っています。

 

 

この記事下から『(プレゼント)年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問表』を受け取って下さい↓

 

 

【期間限定・無料プレゼント中!

【期間限定のセミナーの内容を確認する】

当ページからお申し込み頂くと3000円のセミナー料金⇒無料でご参加頂けます!お席埋まり次第、期間終了になりますので、お早めにお申し込み下さい。

コメントは受け付けていません。