カムタジオでユーチューブ動画マーケティング

カムタジオスタジオでユーチューブ動画マーケティング【大分県起業・副業コーチ】

 

 

カムタジアスタジオ(パソコン画面を動画にするソフト)導入
webトラフィックの75%を動画が占拠する時代

 

今後ネットのトラフィックの75%を動画が占める時代が来る。

 

 

ていってもすでにトラフィックの半分位は動画といわれています。伸び率は驚く数字ではないです。やっぱり動画の方が視覚的に楽に見れますからね。

 

 

そんな流れに乗って、私も動画マーケティングを取りいれました。

 

 

初めは記事更新と同時に記事の紹介音源を動画で話してアップロードするからはじめて今は台本も無しで顔出しでしゃべる所まで出来る様になりました。ブログに比べてSEOが難しくなかなか登録者数やアクセス数は労力の割にはまだまだです。

 

 

なのでメインはこのブログ
まだまだブログです。

 

 

今はとにかくブログをおもちゃ箱のように捕らえて、知識やコンテンツを放り込んでいくイメージで運営しております。

 

 

75%も動画にシェアを取られたらブログに未来なんてないんじゃね。と思われるかもしれませんが、ブログは書籍、動画はTVみたいな感じです。

 

 

知識が集客された文字媒体はいつの世の中でも需要があるのです。

 

 

 

動画集客、マーケティングに辺り、パソコン画面を録画、動画コンテンツに変換するソフトの選定が必要でしたが、カムタジアスタジオを選択しました。

 

 

 

無料でも色々とある事はあったのですが、使い勝手が悪すぎました。
英語表記だったり、使い方がわかりにくかったり。

 

 

「環境に投資する」が私の尊敬する師匠のお言葉ですので、パソコン画面キャプチャソフトとしてはおよそ一択

 

 

国内最強のカムタジアスタジオ
Camtasia 9 日本語版
値段は22,980円。
(正直機能の割りに安すぎです)

 

 

インストールもサクサク進み、録画対象もフル画面での録画、指定サイズでの録画を指定可能。音声も入ります。全然使いこなせていないですが、編集機能もかなり優秀そう。なにより、使い方がわかりやすい。取説見なくてもどんどん進めれます。

 

 

 

あまり上手くしゃべれず、変な間が開いたりしていますが、それが味。
メンタルブロックを外すの項目の「動画マーケティングのメンタルブロックを外す」でも触れますが、やっていくうちに慣れてくるだろうと思ってどんどん録画して行きます。

 

 

編集系の機能も色々と付いているようですが、そこには一切触れず、【共有】というボタンを押し、後はアップロード先を選ぶだけ。「ユーチューブ」を選択し、あらかじめ作っておいたユーチューブアカウントのログイン画面に飛ぶのでログインすると、アップロード開始。5分後には動画が公開されていました。

 

 

 

今後はこのブログ内でも動画を活用しつつ、webトラフィックの75%を占めるといわれる動画マーケティングも活用しブログメディアを大きくしていきたいと思います。(^_^)

 

 

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】