フィードバックと大量行動【目標達成コーチング】

インプットとアウトプットとフィードバックを利用する

 

 

起業や目標達成に必要なインプットとアウトプットとフィードバック。

 

 

 

なにか事をなすときには、学ぶこと(インプット)は絶対に必要ですよね。

 

 

 

代表的なものは本を読む、セミナーに行く等の学びです。

 

 

 

ただ、人間はインプットだけでは成果を上げる事は出来ません。

 

 

 

アウトプットの作業を通して初めて結果を得ることが出来ます。

 

 

 

つまりは行動ですね。行動して初めて結果が伴います。

 

 

 

 

もっというとインプットだけでは、人は記憶を定着させることが出来ないので、書いたり、話したりして、支離滅裂な思考を再構築し、相手に伝えるために言語化するというアウトプットの作業を通して初めて『自分のモノ』にできるのです。

 

 

(エビングハウスの忘却曲線参照)

 

 

 

インプットとアウトプットは学びと成長に欠かせない重要なプロセスです。インプットとアウトプットはセットで考える。

 

 

 

・・・・とまではよく言われるます。

 

 

 

 

ただ、インプットとアウトプットの永遠とした繰り返しだけでは、高いレベルの成長は望めません。さらに人間はモチベーションを保つことも出来ません。

 

 

 

 

そこに人からのフィードバック、結果のフィードバックを得て、修正する事ではじめて次のステージを目指せます。

 

 

 

もしあなたが、人よりも大量行動はしているけど、思うような成果、望むような人生を歩めていないようであればフィードバックをもっともっと活用しましょう。

 

 

 

私も起業は辛いもの。と考えてもくもくと5年程一人で意固地になってやっておりましたが、仲間と出会い、フィードバックを受け入れて改善してく事で、楽に成果を上げれるようになりました。

 

 

 

古い考え方や、根性論というものは多くの場合は弊害になりえます。まずは、しっかりとフィードバックに耳を傾けていきましょう。

 

 

 

インプット→アウトプット→フィードバック+大量行動を繰り返していけば自分では気づかないうちに、ライバルに大きく差がついているものです。(^^)

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】