【大分県中津市コーチング】地元でコーチングセッションする時のお勧めはホテルラウンジ 

 

 

地元の大分県中津市でクライアントさんに対面でのコーチングセッションをする時は、セッション場所に結構悩みます。

 

 

良いところがないのですよ~(-_-;)

 

 

クランアントの行動に対してのフィードバックだけであれば、喫茶店等で全然問題ないのですが、ファーストセッション、体験セッション等で相手の目標設定や内面を掘ったりするワークをする際には、クライアントの人生と向き合うわけですから、場所は非常に大事です。

 

 

クライアント自身の内面に意識を向けられる環境を探し出さなければいけません。

 

 

一番やっちゃ行けないのがファミレスかな~。やっぱり安価な場所と言うイメージがあるし、お客さんやスタッフがバタバタと往来する場所はコーチングには不向き。

 

 

喫茶店は、なるべく静かな喫茶店であればOK。

 

 

シェアルームや打ち合わせ個室があるのは都会に限られるのでそこは近場にあれば。

 

 

個室として意外に使えるのがカラオケ。当然クライアントとの関係性にもよるが、以外に落ち着いてセッションをする事が出来て、ここでばんばんクライアントを獲得しているコーチも身近にいたりします。

 

 

でもやはり一番使いやすくて高級感をかもしやすいのはホテルのラウンジですね。

 

 

大分県中津市でホテルでセッションに使えそうなラウンジがあるのは、グランプラザ中津ホテル↓

 

 

 

 

テーブルは3つほどですが、カフェメニューもあります、基本的にはラウンジ利用者はそんなにいませんので、かなり使いやすいラウンジですが、ラウンジに大きなテレビがあり、たまに甲子園や相撲が流れています。

 

 

平日セッションや平時の休日であれば、ラウンジ利用者も少ないのでテレビをけして貰う事も出来るのですが、団体客や連休シーズンだとあまり融通が利きません。

 

 

あまりに、環境が整わない時間帯だと隣に結構式場のベラルーチェがあるので、そちらでもセッション可能。結婚式が入ってるときついけどそれ以外だとこっちらの方が環境はグット(^_^)

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】