【個人起業・副業】自分の商品を作るという事×セルフコーチング

自分の商品を作るという事

 

 

 

【集客の技術】を理解すれば起業、ビジネスはいとも簡単に程軌道に乗ります。

 

 

 

 

今の時代どちらもインターネットがあなたを強烈に底上げしてくれるからです。

 

 

 

 

でも、そのwebを最大元活用する為にも、まずは【自分の商品】がなくてはなりません。

 

 

 

 

社会に対して何を提供して売り上げを上げるのか?

 

 

 

 

起業プラン、プロダクトの中で自分の商品作りで悩む方は非常に多いです。

 

 

 

 

ただ、ここに悩まれるのは至極自然な事だと思います。

 

 

 

 

商品作りは「自分は何が出来るのか?」「何を始めて、なにを続けて、なにをやめる事が出来るのか?」「結局自分は何がしたいのか?」本気で自分という人間に向き合う作業をしてはじめて見えてくるからです。

 

 

 

前提として「ビジネスとはお客様の問題解決」なので、商品、サービスがお客様の問題を解決出来ることであることが絶対的な条件です。

 

 

自分のやりたい事をやるという気持ちも大事ですが、このお客様の問題解決を外してはまったく上手く行かないことはしっかり覚えておきましょう。

 

 

自分の商品作りで有効の質問(セルフコーチング)は以下です。

1.今自分が夢中になって学んでいるものはなんだろう?

2.これまでずっと学びたいと思ってきた事はなんだろう?

3.これまでの人生で自分が一番時間をかけてきたものはなんだろう?

4.今自分がしたくてたまらない事はなんだろう?

5.人が私に「どうすれば良いの?教えて」と聞いてくることはなんだろう?

 

 

 

これを深く掘っていくことで、自分の商品プランがおぼろげながら見えてきます。(※自分の商品作りは早くても半年~1年かかるのが普通です。その部分の解決策を記事下で提示してます。)

 

 

行動が成果を作る

 

 

商品作りに悩む事は自然な事ですし、商品作りは十分に時間をかけて考えて良い所ではありますが、まずは行動という精神が道を開くことも感覚で理解してほしいと思っています。

 

 

 

確かにビジネスプロダクトにおいて「商品作り→マーケティング」という流れが一切の無駄の無い流れで推奨されるものですが、そんなに簡単に定まるものではないという事は私が身をもって体感しています。

 

 

 

活動しながら熟成していったら良いのです。

 

 

 

まずは行動です。

 

 

 

今日のセルフコーチング

1.今自分が夢中になって学んでいるものはなんだろう?

2.これまでずっと学びたいと思ってきた事はなんだろう?

3.これまでの人生で自分が一番時間をかけてきたものはなんだろう?

4.今自分がしたくてたまらない事はなんだろう?

5.人が私に「どうすれば良いの?教えて」と聞いてくることはなんだろう?

あなたが解決出来るお客様の問題はなんだろう?

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表

 

 

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ

お客様の声、感想