メルマガ配信出来ない、解除が怖いメンタルブロック

メルマガ配信出来ないメンタルブロック、心理的障害を取り除く

 

 

 

起業後にブログと共に大活躍するのがメルマガ

 

 

 

あなたの収益を増加させる為に、「攻め」の媒体であるメルマガは非常に強力です。

 

 

 

 

ブログは受け身の媒体ですが、(いつ訪問してくるのか、どの記事を読むのか相手次第)メルマガは相手のメールボックスに好きなタイミングで好きなメッセージを届けることが出来ます。

 

 

 

強力なセールスツールです。

 

 

 

 

ただ、攻めの媒体である故に「メルマガが書けない(-_-;)・・・」という方は結構多いです。

 

 

 

メルマガを始める時に一番強いメンタルブロック、心理的障害はメルマガを配信してすぐに、メルマガが解除されてしまうのではないかという恐怖です。

 

 

 

メルマガの内容を考えて、一生懸命書いて、手直しして、送信!→ 即メルマガ解除。。

 

 

 

ショックで自身の配信したメルマガの内容をなんども見返しておかしなところがなかったかどうか気に病んだりしてしまう事は、メルマガ配信者であればだれでも辿る道です。

 

 

 

が、ここで重要な考え方はメルマガ配信解除という「結果」と「ネガティブな思考」を混同して考えない事です。

 

 

 

あなたも今まで他の人から来るメルマガを解除したことがあると思いますが、別に相手の事を不快に思ったわけでなく、
「今はその情報は必要ないな」とか「情報の整理の為に解除」するとか、そんなレベルで解除する事は多々ある事だと思います。

 

 

 

メルマガ解除は結果ですが、あなたのメルマガにまったく価値がないとか、嫌われたとかいう事では無くメルマガ解除という事象は「あなたにとってのお客さんではなかった」というだけです。

 

 

 

メルマガのテーマをしっかり明示し、メルマガ配信停止の方法もしっかり明示しておけばあなたは、あなたの発信するべき情報をどんどん配信すればよいのです。

 

 

 

そうすれば、あなたの情報発信テーマを求める人だけが残るようになります。残った人、それがあなたにとっての「お客様」です。これは、ポジティブ思考とかではなく事実なので。

 

 

 

もしかしたら、メルマガに書く内容が無いというかたであれば、それはまだメルマガを配信する時期ではない状態、インプット不足の状態です。

 

 

 

まずは、ブログにて情報発信してライティングスキル、コンテンツ力を高めましょう。

 

 

 

 

ブログに書いた内容をメルマガでも発行する。メルマガで発行してる内容をブログでも公開する。これも全然ありです。

 

 

 

まずはどんどん行動してメルマガに慣れていきましょう(^_^)

 

 

 

⇒メルマガリストを1日1リスト集める方法についても書いてみました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表

 

 

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ

お客様の声、感想