メルマガ配信スタンドのメール到達率について【個人起業コーチング】

メルマガ到達率について【個人起業コーチング】

 

 

私が利用しているメルマガ配信スタンドはエキスパートメール、略してエキスパです。

 

 

メルマガについては最近本当に届きにくくなったというイメージが強くあります。個別のメールのやり取りでもたまに迷惑メールに入ってしまい(自分のメールが入ったり、相手のメールが入ったり)やり取りが上手く行かないと言うことも多々あります。

 

 

メルマガ到達率についての話はエキスパの中で七星明さんが重大なお話として話されておりますが、↓

 

 

各メール送受信サービスで迷惑メールを判別するアルゴリズムも色々と変化しているようで共有アドレスでのメルマガの配信をしていると届きにくくなっているとの事。

 

 

個人間で利用すると届くメールアドレスがメルマガで配信すると届かなくなると言う理屈はちょっとわからないのですが、

 

・新しいIP、ドメインのアドレスはブロックされる
・送信者のアドレスを評価している
・古いドメイン、オールドドメインは評価される
・受信者の迷惑メール判定も評価材料
等々のアルゴリズムが適用されるとの事。

 

 

アルゴリズムと言うと、グーグルでのパンダアップデートとかペンギンアップデートを真っ先に思い浮かべますがメール送受信サービスでもそう言ったアルゴリズムがあるのですね。

 

 

ここでも良質なコンテンツ以外では評価されないアルゴリズムが適用されつつあるのですね。

 

 

元はと言えばスパマー対策なのでしょうが、本当に迷惑な話(‘_’)。

 

 

エキスパさんでは、到達率を上げるために、各送受信サービスさんにも連絡を取り、エキスパのメール到達率向上を図っているとの事。

 

 

当然、配信者側にもチェックを行い良質な配信者のみをエキスパ利用権限を与えるようにも行動しているようです。

 

 

現在はこのように、配信者側のメルマガコンテンツにまでチェックが入る時代になっていると言う事です。各期間で手間は掛かってしまいますが、良質なコンテンツ全盛な時代になってほしいと切に思いますね。

 

 

今日はメルマガの雑学についてでした(^_^)

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問表

 

 

個人起業×セルフコーチング
「セルフ・スタートアップカフェ」

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ