アラマキジャケSEO、キーワード予測検索ツール

webマーケティングに使えるキーワード予測検索ツールのアラマキジャケSEO aramakijake.jp

 

 

 

 

グーグルキーワードプランナーが使いずらく・・・

キーワード数予測検索ツールといえば、グーグルキーワードプランナーなのですが、2016年から仕様が変わり、今までのような検索数予測数の詳細が分からなくなりました。(アバウトな検索数はわかります。)

 

 

 

それに加えて、SSLの仕様変更により検索流入のキーワードも拾えなくなり、現在はキーワードマーケティングが非常にやりにくくなっています。

 

 

 

グーグルキーワードプランナーに変わる他のキーワード予測検索ツールを探しましたが、基本的にツールの殆どは、こういったグーグルの検索ツール等からデータをもらって、作られるのでそんな劇的なツールは存在しません。

 

 

 

アラマキジャケ(aramakijake.jp)

 

 

 

 

ただ、aramakijake.jp(アラマキジャケ)は結構優良なツールとして度々紹介されます。なぜにアラマキジャケ(新巻鮭)なのか、すごい気になる所ではあるが。。→http://aramakijake.jp/ (SEOサービス会社)

 

 

 

 

例えばアラマキジャケのサイトで検索窓で【クレジットカード】と検索すると以下の様に、関連ワードや、ヤフー、及びグーグルでの月間検索予想数が表示されます↓

 

 

 

 

しかも、サイトがヤフーとグーグルの検索上位1~50位に表示された際のサイト訪問数まで予測される親切仕様っぷり。

自分のサイトが無事狙ったキーワードで1位検索上位表示されたとして、どれ位の人が1位の自分のサイトに訪問してくれるのか?

 

 

 

 

例えば、そのキーワードがグーグルキーワードプランナーでは月間10000回の検索があるとされていても、あなたのサイトが10000回訪問されるとは思いませんよね。

 

 

 

 

だいたい統計では、1位のサイトで検索数の30%の訪問と言われています。

 

 

 

 

アラマキジャケと呼ばれるキーワード検索数予想ツールの表示データも恐らくこの比率での算出アクセス数予想だと思います。

 

 

 

 

スモールキーワードになると機能しなくなる事も多々あるが、ミドル、ビッグキーワードであれば、現在はグーグルキーワードプランナーよりもアラマキジャケaramakijake.jpの方がはるかに使えるツールになっているのでお勧めです。

 

 

 

 

流入検索ワードが取得できない

私はアクセス解析ツールは忍者アナライザーを使用してますが、最近ヤフー検索からの流入キーワードの解析もほぼ出来なくなっていますね。

 

 

 

以前にも、SSLの仕様変更により、グーグル検索での流入キーワードの解析は出来ないという記事は書いたことがあり、ヤフー検索も追随して、見れなくなって行くという事に触れましたが、その時が来たという事です。

 

 

 

 

以前の記事「グーグルの流入検索ワードが取得できない」から一部抜粋
———————————————–
技術的な事を言うとグーグルがすべてのGoogle検索をHTTPSでの接続つまりSSL検索を利用するように仕様を変更した事が原因のようです。

 

 

SSL検索が適用されたトラフィックでは、アクセス解析ツールでのGoogleのオーガニック検索からの検索キーワードの取得が不可能になります。

 

 

私も完全にこの意味を完全に理解しているわけでは有りませんが、もっと噛み砕いて言うと、現在のグーグルではhttp://www.google.co.jp/ のようにhttp:// で始まるURLでGoogle検索にアクセスしても、https:// で始まるURLに強制的にリダイレクトされるように意図的になっているようで、これが検索キーワードを取得出来なくしているようです。

 

 

グーグルの目的が検索ワードを取得されないが為の仕様なのかは良くわかりませんが、この仕様は今後も変わる事はない事です。

 

ヤフー検索の検索ワードも同様に取得できなくなる日はくるのでしょうか?
—————————————-
ここまで

 

 

Webのマーケティングにおいてキーワードマーケティングは非常に重要なので、自前サイトへの流入検索キーワードが把握出来なくなるというのは痛いです。

 

 

ただ、私はある程度アフィリエイトを中心にwebのマーケティングに係ってきて、キーワード集客に関する感覚がすでに体得出来ているのでこれは今後webマーケティングに参入してくる人たちとのアドバンテージになってくると+に考える事にしています。

 

 

 

新規でwebマーケティングに参入してくる人は、流入キーワードという概念を会得しずらいわけですからね。

 

 

 

 

ただ、webマーケティングの市場も、ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブ、ニコニコ動画等と多才なので、キーワードマーケティングの分野と言うのはwebマーケティングの位置分野に過ぎませんが・・・。

 

 

 

 

流入キーワードの解析出来ない点について、自前のサイトの各ページPVは色々と調べる方法はあると思いますので、ある程度の検索ニーズは推測できます。

 

 

 

 

私はワードプレスプラグインのジェットパックサイト統計情報のページ毎のアクセス数で検索キーワードをある程度推察しています。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表

 

 

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ

お客様の声、感想