目標達成コーチングとはなにか?メリットは?

目標達成コーチングとは?

 

 

「コーチングって何?よくわからない。」という質問は良く受けます。

 

 

コーチング(英:coaching)とは、促進的アプローチ、指導的アプローチで、クライアントの学習や成長、変化を促し、相手の潜在能力を解放させ、最大限に力を発揮させること目指す能力開発法、クライアントを支援するための相談(コンサルテーション)の一形態である。Wikipediaより引用

 

 

元々、英語の馬車(coach)を意味する言葉であり、人を目的地まで運ぶという意味から「サポートする人」「可能性や能力を引き出す人」「指導する人」をコーチと呼ぶようになりました。

 

 

が、これはわかりにくい。

 

 

まさに、わかりやすいのが成果にコミットの「ライザップ」です。

 

 

 

 

 

ライザップはクライアントが自ら体重を15kg落とす等々。理想の体の状態をまず目標にします(^^)

 

 

ただ、ぶっちゃけ体重を15kg落とす方法ってクライアントも既に知っているわけです。

 

 

 

運動する、食べる量を減らす。つまり摂取カロリーよりも消費カロリーを増やす。だけですからね(^_^)

 

 

 

ただ、方法は知っているんだけど。

 

 

けど、結局皆ダイエットが出来ないわけです。(-_-;)

 

 

 

成果を上げる為には方法よりも心理面が8割を占めるからです。

 

 

 

でもライザップでパーソナルトレーナーを付けるとそれが出来る。出来てしまう仕組みがある。だからライラップには価値があるのです。

 

 

 

ざっくりではありますが、コーチングも同じです。ライザップの比ではありませんが(^_^)

 

 

コーチングではあなたの心理面を取り扱います。(行動心理学)

 

 

 

私の目標達成のコーチングは、感情や潜在意識の部分にアプローチしてあなたの可能性を最大限に引き出して目標達成を実現させていきます。

 

 

 

ライザップのようにに健康カテゴリーに特化せずに、ビジネス、キャリア、人間関係と全ての領域での人々の目標達成をクライアントに実現させます。

 

 

 

つまり、コーチングを受けるひとつ目のメリットは、
■一人では実現できないような目標が達成出来る。
■目標達成の速度が圧倒的に速まる

です。

 

 

メリットは数えきれないほどまだまだあります。

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表