ヤフーオークション 仮出品になる理由 なぜ?

ヤフーオークション 仮出品になる理由 なぜ?

ヤフーオークションで商品を出品した際に、出品状態が仮出品(出品は完了していユーチューブのこの動画は限定公開です。ブログに貼り付けても良い?ません)と表示されまる事がありました。

 

 

仮出品になった商品は女性物のブレスレットだったのですが、今回が初出品とかでは無く、何度か普通に出品歴ののある商品だったのでしていており、このような表示は今回が初めてでした。

 

 

このブレスレット商品を出品した時に仮出品も食らいました↓

こんなメッセージが送られてきます。↓

 

【このオークションは、仮出品の扱いとなりました】
仮出品とは、出品手続きされたオークションを、Yahoo! JAPANが確認させていただくためのものです。確認が終わるまで、Yahoo!オークションへの出品は完了しません。確認の結果、出品をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 

 

出品をお断りした場合は、出品時の利用料金は発生しません。詳しくは、出品時の自動通知メール「件名:Yahoo!オークション – 仮出品(出品は完了していません)」をご覧ください。

 

 

色々と情報を調べてみると、商品のタイトルや説明文等でヤフー側の規約に引っかかるようなキーワードを検出すると自動的に仮出品になり、その後オペレータが目視で出品ページを確認するようです。

 

 

この仮出品の自動検出システムは結構誤作動があるようで、誤作動の場合はオペレーターの目視後すぐに復旧(正常に出品)されます。

 

 

ですので、規約に違反していなければあまり気にする必要が無いという事です。私の場合も10分後には、正式に出品されていました(^-^)

 

 

ヤフーオークションで出品した商品が仮出品になる理由、なぜ?についてでした。動画でも解説動画が為になったと思ったらチャンネル登録お願いします↓励みになります。

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】