ヤフーオークション出品の強制取り消し、出品制限を受けた件について【私のビジネス失敗シリーズ】

【ヤフオク】ヤフーオークション 出品の一時停止、出品制限を受けた件について

 

以前ヤフオク出品者側での利用時。ヤフオクの出品している商品がヤフー側から全て強制出品取り消し、削除された事があります。ヤフーメールに出品取り消しメールがズラーと並んでいました↓

 

出品ページを覗くとこんなお知らせが届いていました↓

 

どうやらガイドライン、規約に触れる商品があったようです。

 

当時セミナー系の告知を出品商品としてヤフオクに出品したりしていました。この行為自体はカテゴリを情報、ネタとして出品すれば特に問題ないはずですが、商品の説明欄にライテイングページへのリンクを貼っていた為、これが理由で商品の売買目的以外(集客目的)で利用したと判断されたわけです。

 

「ヤクオクに広告を主な目的で商品を出品した」というガイドライン違反に当たるようです。

 

この時は出品数が多く、一度に大量のガイドライン違反に引っかかったので、そのままアカウント停止もありえましたが、私のヤフオク利用歴が長く、評価も高かった為、一時停止措置で済み、復旧申請後1日程度でアカウント復旧できた事案ではあります。

 

皆さんは規約を良く読み正しい利用を心がけましょう。

 

ユーチューブチャンネルでも解説↓ブログ、動画が為になったら是非チャンネル登録を(^_^)

ヤフオク、ヤフーオークション 出品の一時停止、出品制限を受けた件について

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】