【ヤフオクSEO】ヤフオクの売り上げUPには短期出品を繰り返す

【ヤフオクSEO】ヤフオクの売り上げUPには短期出品を繰り返す

 

以前インポートネットショップの一つとして販路としてヤフオクを利用していました。

 

その時使っていたヤフオクでの売り上げに劇的な効果があった情報をシェアします。

 

通常ヤフオクで商品を出品する際には、出品期間は最長の7日間にして、商品の露出度、お客様に商品を見て貰う機会を増やすことが推奨されていますが、ヤフオクの新たな仕様(Eコマース革命)で出品料が無料になった為、在庫を大量に持つ商品(反復的に出品と落札を繰り返す商品、つまりショップ型)では、短期出品(出品期間1日、出品終了時間は一番閲覧者数が多い夜間)がお勧めです。

 

というのもヤフーオークションでは、出品残り期限(時間)が少なくなるほど商品のタイトルキーワードで上位表示されやすくなるからです。非常に商品の落札の回転率が上がります。

 

ヤフオクにおける検索上位対策、SEOになりますが、取り扱う商品が多い場合には、大量の出品を繰り返す事になりますので、ヤフオクが推奨している自動出品ツール等を利用して効率的に出品管理は行って行きましょう。

 

 

本来薄利多売型の出品は向かないヤフオクでも、アマゾンやネットショップ並の高回転販売媒体になります。

 

 

【ヤフオクSEO】ヤフオクの売り上げUPには短期出品を繰り返すでした。

 

ユーチューブチャンネルでも解説しています。
動画が少しでも為になったと感じたらチャンネル登録お願いします。更新の励みになります。

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】