動画配信出来ないメンタルブロックを外す方法。

 

 

動画配信出来ないメンタルブロックを外す方法。

 

 

 

今後もwebのトラフィックの75%は動画コンテンツになるだろうと言われています。

 

 

 

検索結果に表示されるコンテンツも今はブログやホームページを中心ですが、ここにユーチューブの動画コンテンツが占める割合が増えるという事。

 

 

 

なので、あなたの情報発信の方法のひとつにユーチューブ等での動画配信もドンドン取り入れてほしいと思います。

 

 

 

動画配信を行なうときの心理的障害、メンタルブロックとして、完璧を目指しすぎてしまうという傾向があり、動画撮影に時間がかかりすぎてしまうという事があります。

 

 

 

専用の機材を買って→納得の行くまで何度も取り直しを行い→しっかり編集して→公開。これでは、中々動画公開まで辿り付けません。これがほぼ必要有りません。

 

 

 

アイフォンで撮影して→no編集で公開。初めはこれだけで十分です。

 

 

 

動画の顔出しに関しては、顔出しをした方が、信頼が増し、愛着が湧き、ファンを掴みやすくなります。かんだり、トチったりしても気にせず1テイクで録画する。しゃべりが上手くなくても、相手に伝われば良いと考える。っていうのがポイントです。情報発信のライティングと同じで、やっていくうちに自然と上達して行きます。

 

 

 

少しずつコンテンツの質を上げていったら良いのです。

 

 

 

 

ユーチューブ配信で上手くいっているかたの事例として、恋愛スタイリストのjiriさんという方がいます。

 


 

 

 

この方の動画とかを見て頂けるとわかるのですが、決して動画の質が高いわけではありません。

 

 

 

 

 

編集もあらく、中身も薄かったりします。

 

 

 

 

 

ブログでは伝えきれない人間臭さとかが伝わるので、それが良い味になっているのです(^_^)

 

 

 

 

 

そして、この方はこの方法でセミナーを告知すればすぐに満員。めちゃめちゃ上手く行っているのです。

 

 

 

 

 

2020年からは動画がwebトラフィックの75%を占めると言われているので、動画発信をやらない手はありません。動画配信是非あなたも今日からでも初めて見ましょう(^_^)

 

 

 

 

 

動画配信出来ないメンタルブロックを外す方法。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】