ブログ記事が検索エンジンにインデックスされているか確認する方法

 

今日は「ブログ記事が検索エンジンにインデックスされているか確認する方法」についてです。

 

 

まずインデックスとは何?についてですが、ブログやサイトは記事投稿しただけでは、検索エンジン経由のアクセスがありません。

 

 

グーグル等の検索エンジンがあなたのサイト、ブログのページを認識し、検索結果に表示されるようになってはじめて検索エンジン経由のアクセスが発生します。(リンク経由のアクセスは除外します)

 

 

この検索エンジンがあなたのサイト、ブログのページを認識する事を「インデックスされる」といいます。

 

 

このインデックスされるまでの時間を早くする方法もありますが、基本的には時間経過でインデックスはされます。(インデックスされるまでの時間はそのドメインへの検索エンジンからの評価に左右されます)

 

 

投稿したページが実際にインデックスされているのか調べるてっとり早い方法がそのリンクページを直接検索する方法です。

 

例えばこの記事であれば、URLはhttps://www.t-mental.net/archives/817ですが、

 

インデックスされたかどうか調べたい検索エンジンの検索窓にコピペではりつけて(グーグルとヤフーは同じ検索エンジンを採用しています)、検索してみてあなたのページが表示されればインデックス済み、表示されなければまだ、インデックスされていない状態です。

 

 

※検索結果に自分のサイトが表示されても、投稿した個別の記事が表示されなければまだインデックスはされていません。

 

記事更新しても、検索エンジンからのアクセスがまったくないなと思ったときには、インデックスを確認してみるのも良いと思います。(通常数秒~数日でインデックスされますが、ドメイン取り立てのサイトの場合は1ヶ月~3ヶ月位インデックスされないときもあります。)

 

があまり神経質になりすぎずに、良いコンテンツを更新する事に注力すればいずれ検索エンジンから評価されアクセスも増えます。

 

 

ブログやサイトがインデックスされているか確認する方法でした。

動画でも解説しています↓動画が少しでも参考になったら好評価ボタン、チャンネル登録お願いします。励みになります。(^_^)

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表