ヤフオクで出品マスターブロンズを獲得した!条件や特典、メリットとは・・

ヤフオクで出品マスターブロンズを獲得した!条件や特典、メリットとは・・

 

今朝ヤフーメールを見てみると、1月のヤフオクの売れ行きが認められて出品マスターブロンズに認定されたようです。

 

ヤフーから『あなたは優秀な出品者です!』と認められたわけです。

 

出品マスター条件

どういった条件を満たすと出品マスターになれるかというと、

 

①直近3か月で出品したオークション(終了分)のうち、
落札されたオークションの割合が10%以上あること。
②「非常に悪い」「悪い」評価2%以内
③総合評価100以上
④過去3か月毎月出品
⑤規約違反をしていない
⑥過去3か月 落札額合計 10万以上

となります。

 

なので最低3ヶ月以上ヤフオクで出品暦がないと出品マスターにはなれないのですが、基本的に②~⑥はそんなに難しくは無いですが、①の落札された割合が10㌫以上というのは私のヤフオクの利用方法スタイル的に一番ネックです。

 

私の売買スタイルはメインの商品をどんどん売るような売買スタイルではなく、多数の商品をロングテールで売っていくスタイルですので、売れなくて当たり前、売れてラッキーなので落札割合は決して高くないからです。

 

他にもヤフーショップでも販売しているので、ヤフオク出品はあくまでおまけ程度です。

 

この落札割合が高いようであればヤフオクだけで食べていけますが・・・。
その為にアマゾンやネットショップを利用する方が多いわけで・・・。

 

まあそれでも、10%はクリア出来たわけですね(^_^)

やるじゃん俺。。

出品マスターになるメリット

さてこの出品マスターになると、以下の様な様々な特典が得られるわけですが、

 

どうでしょう。うーん。正直あまり旨みは感じません。

 

落札相場検索機能は、2014年3月18日から全てのユーザーが使えるようになっていますし、一番の旨みのはずの出品手数料無料も現在全てのユーザーに適用されていますし、出品マスター用のバナー画像をもらえてちょっと優越感!見たいなものしかありません。

 

落札する側からしたら、優良出品者に該当するので安心感はあるでしょうが、それが落札率に影響するかは疑問です。

 

高単価商品であればもしかしたら影響するかもですが、私が扱っているのは、2000円位の小物がメインなので。。

 

商品の検索上位優先権や、プレミアム費用の免除などしてくれると良いのになと思います。

 

ヤフオクさん是非一考を。(^_^)

 

ヤフオクを出品者側で利用されているか方は、この出品マスターは自然と獲得しているモノであって特に目指すような対象ではないという事を知っておいてください。

 

ヤフオクで出品マスターブロンズを獲得した!条件や特典とは・・

動画でも解説してみました。チャンネル登録宜しくお願いします(^_^)↓

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表