WEB、ネット起業・副業準備の為のWEBメディア、ファン作り

web起業・副業準備の為のWEBメディア、ファン作り

 

 

会社にいる内に起業する際の下準備として絶対にやっておくのが自分のメディア作り。

 

 

自分の世界観を発信して多くの人に情報を届けることが出来る媒体。web媒体。

 

 

このメディアさえ育っていれば、起業後すぐにでもあなたのビジネスと直結させることが出来ます。

 

 

会社を興してからブログというのも決して遅いわけではありませんが、あらかじめメディアを育てて、市場をリサーチしておく事は、起業前の方が修正が利きます。

 

 

自分の強み、やりたい事と、市場のニーズがずれている事が起業後わかったりしても、軌道修正に時間がかかったりしますので、安定している会社員時代にメディアコンセプトをしっかりと築いているという事はあなたにとって強力な集客基盤となります。

 

 

自分メディアと聞いて、ぱっと思い浮かぶのは、フェイスブックかもしれませんね。

 

 

が、私はブログを絶対的にオススメします。資産化しやすいからです。

 

 

初心者であれば開始当初から反応が取れるアメブロが、始めやすく、楽しみながら運用出来ますが、将来的にはは料ブログサービスではなく独自ドメインのワードプレスブログを推奨します。

 

 

フェイスブックやツイッター等のSNSも絡めても有効ですが、それはあくまで補助媒体です。ブログやホームページとSNSでは集客方法がまったく変わってきます。

 

 

ブログは検索エンジン。フェイスブックはフェイスブックからの流入か知り合い。

 

 

母数が多いのは検索エンジンからの流入ですし、発信する情報で集客属性をコントロールしやすいのも検索エンジン経由の集客です。

 

 

そして、ビジネスのマネタイズの仕組みを作りやすいのも圧倒的にブログだからです。

 

 

それに今はブログやホームページといった垣根がほぼなく、ホームページのようなブログも簡単に作れるようになっています。ホームページ型のブログを持つ事でクライアントから信頼を得やすくなります。

 

 

起業前にしっかりと自分メディアを育てましょう。

 

 

育てたメディアの利用方法ですが、起業した後にはにどんなビジネス、業種においても絶対に必要になるのが集客販セールスです。そして、事前に自分のブログメディアを育てておくと、この集客の面で非常に楽になります。

 

 

 

人から信頼される人の元には、 多くの「人」が集まります。

多くの人が集まれば、 多くの人の「困りごと」が分かる。

それがビジネスニーズを知る機会となる。

多くの人が集まれば、 多くの「情報」が集まる。

 

 

新しいアイデアは情報の組合せで生まれる から、 多くの情報を持つ人は、情報を組み 合わせることで 人の困りごとを解消する アイデアを 無限に生み出すことが出来る。

 

 

多くの人に信頼されていれば、多くの人からビジネスチャンスを頂ける。 優れた人とビジネスを一緒に行えば チャンスを実行することも容易になる。

 

 

人と情報とビジネスチャンスが多く集ま れば、 多くの経験を積むことができる。 見識が深まり、成功と失敗を見極める目が 育ち、 ビジネス能力が短期間で高まる。

 

 

つまり、人から信頼される人になれば 新しいビジネスニーズに気づけるように なり、 ビジネスアイデアを無限に出せる ようになり、 優れた人とビジネスができ るようになり、 自分の見識と能力が 短期間で高まる。

 

 

だから、人から信頼される人が 儲かるようになるのは当然だと思います。(^^)

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表