会社を辞める前に絶対にやっておくべきwebメディア作り×セルフコーチング

会社を辞める前に絶対にやっておくべきwebメディア作り

 

 

 

 

 

会社にいる内に起業する際の下準備として絶対にやっておくのが自分のメディア作り。

 

 

 

 

自分の世界観を発信して多くの人に情報を届けることが出来る媒体。web媒体。

 

 

 

 

ビジネスの売り上げの基本的な考え方は、

 

 

マーケティングの神様と言われるジェイ・エイブラハムのビジネスの公式
売上=顧客数×購買単価×購買頻度

つまり、
LD(見込み顧客)×CV(成約率)×LTV(生涯顧客単価)=売り上げ

ビジネスでフォーカスする数字(KPI)はこの3つ。逆に言えばこれだけを考える。

 

 

 

そして、自前のwebメディアを持ち、育っていれば、見込み顧客獲得(LD)の部分ですぐにでもあなたのビジネスと直結させることが出来ます。

 

 

 

 

それ以外にも、ある程度隙間時間の作業で書いた記事のアクセス経過や、リスト取得数等でマーケットのリサーチが出来る事も大きいです。(求められている分野なのかどうか)

 

 

 

 

起業後のメディア作りというのも決して遅いわけではありませんが、自分の商品やサービスと市場のニーズがズレている事が起業後わかったりしても、軌道修正に時間がかかったり、精神的に不安定になったりしますので、安定している会社員時代にしっかりと自分メディアを育てるという事はあなたにとって強力な見込み顧客獲得(LD)=集客基盤となります。

 

 

 

私はブログでのメディア作りが得意ですが、ユーチューブやフェイスブック等自分の得意な分野が一つあると良いです。

 

 

 

 

そして最終的には、メルマガリストを取るという事をして下さい。(ライン@でもOK。)

 

 

 

 

これは絶対。

 

 

 

 

リスト=見込み顧客の数です。

 

 

 

 

いくらブログにアクセスが集まってもリストが取れなければ、ビジネスは安定しません。

 

 

 

 

逆にブログのアクセスが少なくても、リストが取れていればOKなんです。

 

 

 

 

それくらい、リスト第一で考えて下さい。

 

 

 

 

メルマガは自分の伝えたいメッセージを相手のメールボックスに強制的に送ることが出来る攻めの媒体と呼ばれる為、この数を増やしていくことが出来ればビジネスはいかようにも発展していけれます。

 

 

 

 

そして、何よりもメルマガが登録されるという事は、メールアドレスを登録してまで(ワンアクションしてまで)、あなたの情報を知りたいという人なので、自分のビジネスの方向性が正しいと言うことの裏付けになります。

 

 

 

 

私がメディア作りにブログを使っている理由は、資産化しやすいからです。

 

 

 

フェイスブックのように投稿する度にトラフィックが集まる訳ではなく、書いた記事全般に検索エンジンからの流入を見込めるので、手間暇を掛ければ掛けるほどアクセスが増えるので、集客が安定していきます。

 

 

 

コツコツとコンテンツを積み重ねていって、アクセスが集まる感覚、売り上げが上がる感覚がゲームにおけるRPG(ロールプレイングゲーム)をやっているみたいな感覚で好きだったりもします。

 

 

 

 

ブログを運営するのであれば将来的には独自ドメインのワードプレスブログを推奨しますが、アクセスが集まり出すまでは、時間が掛かりますので初心者であれば開始当初から反応が取れるアメブロが、始めやすく、楽しみながら運用出来るとは思います。

 

 

 

それに今はブログやホームページといった垣根がほぼなく、ホームページのようなブログも簡単に作れるようになっています。ホームページ型のブログを持つ事でクライアントから信頼を得やすくなります。

 

 

 

今日のセルフコーチング

あなたは自分のメディアを持っていますか?

自分のwebメディアを持つ事であなたのビジネスにどんな変化がありそうですか?

 

 

 

その他個人起業前に絶対確認するべき5つの事と、起業前にどれ位の見込み顧客を集めた方が良いのかをメルマガ読者限定で書いています⇒個人起業する前に確認する5つの事

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問表

 

 

自分ビジネス起業×セルフコーチング
『セルフ・スタートアップカフェ』

運営者プロフィールはコチラ