検索エンジンの本物の情報だけを身につけていく。

検索エンジンを制する、本物の情報を身につけていく。

 

目標達成や高い成果を上げる為に必要なものは『心理面』が8割、『やり方』は2割程度です。

大事なのは、間違いなく心理面、メンタル、マインドセットです。

 

 

ただ、心理面を整えたとしても目標達成の為の行動の『やり方』や『戦略』『戦術』が間違っていると、これもまた当然ですが、高い成果を上げる事は出来ません。

 

『やり方』にフォーカスした時に絶対に必要なもの。

 

それは情報です。

 

まずは正しい戦略、戦術を練る為の、必要な情報を手に入れる必要があります。

 

 

そして、今の世の中は問題を解決する方法は世の中に沢山溢れてはいます。

今の時代、Googleで検索すれば望みの回答を得るのはそんなに難しくありませんからね。

 

 

ただ、皆さんも既にご存じだとは思いますが、グーグルで検索した情報は玉石混合。

 

 

様々な検索エンジンの最適化が図られてはいますが、本物の情報もあれば、嘘もある。

嘘の情報を掴んでいるうちはあなたが成果を上げることはありません。

 

 

この玉石混合の情報の中で、あなたには本物の情報だけ身につけていってほしいのです。

 

 

そして、私が考える本物の情報とは、一次情報とか、二次情報等は問わずに、あなたがその情報を元に行動してみて、その結果得られた情報』の事があなたに取って『本物の情報』です。

 

 

一次情報:一流の人間や、一流の研究者が発信している上流の情報

二次情報:末端に流れてくる情報、多くの場合は一部の人間の利権を守るための情報になっている為、質の悪い情報になっている。(極端な例 暗号通貨を今買えば間違いなく今後上がるetc)

 

 

そして、これによって手に入れた情報はあなたしか知りえない情報です。そして情報を精査する感度も上がっていきます。これを繰り返すことで、あなたの中に目標達成の為の生きた情報が蓄積されて行き、他者にグンと差をつける事が出来るようになり、この本物の情報が増えれば増えるほど、あなたは目標達成に近づいていきます。

 

なので最初はどうしても多くの情報に触れ大量行動する必要があります。

 

 

 

今回は『検索』というテーマで紹介しましたが、より精査のフィルターが掛けられた媒体が『本』です。

1000円程度の費用で、結果が出している人の知識や経験を学べるという『書籍』こそが最強の情報インプット媒体です。

※特に国内で販売されている洋書(翻訳本)の場合は、すでに海外で売れて、日本国内に入ってきているという2重のフィルターが掛かってる為、本物の情報である可能性が高く、外れがまずない。

 

 

さらに読書で効果的なのは、結果が出している人(著者)の脳をいかにコピーするか(モデリング読書)

 

 

ですが、ここら辺の読書術については後日紹介したいと思います。(^^)

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント!

 

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問表をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【プレゼントを受け取る】