ブログでメルマガリスト1日1リストを取得する方法×セルフコーチング

 

 

 

ビジネスの売り上げ=LD(見込み顧客の数)×CV(成約率)×LTV(顧客生涯価値)

 

 

 

 

あなたは商品を購入してくれるLD(見込み顧客)は集めれていますか?

 

 

 

 

webを活用したビジネスにおける見込み顧客の数はおよそ取得メールアドレスの数で表されます。

 

 

 

 

見込み顧客の数=取得メルマガリスト数(or取得ライン@リスト数)

 

 

 

 

メルマガリスト取得の重要性については今更書く必要も無いと思いますが、ブログやユーチューブ等のトラフィック(アクセス)は最終的にこのリストを集める為の手段だと考えて良いです。

 

 

 

 

あなたのビジネスを安定させるためには、一にも二にも、メルマガリスト(orライン@リスト)だという風に考えておきましょう。(^_^)

 

 

 

 

そして今回は私が実践しているブログでメルマガリスト1日1リスト取得する方法について書いてみました。

 

 

 

 

あなたが今現在集客でお困りであれば、とてもとても役に立つ情報になると思います(^_^)

 

 

 

ブログでメルマガリスト1日1リスト取得する方法

 

 

 

個人起業・スモールビジネスなら1日1リストが取得出来るようになれば、月収100万は手堅いです。

 

 

 

1日1リストが安定してとれ続ければ、売り上げも安定し続けます。

 

 

 

年間365人の方にアプローチが出来て、それが積み重なっていくわけですからね。

 

 

 

 

そして、そのメルマガリストを取得するのに必要なものは、

 

 

 

①まずは登録フォームを設けれるブログ。

 

 

 

②そして後は一冊のが必要なだけです。

 

 

 

上の写真は世界No1のコピーライターといわれるシュガーマンの翻訳本ですが、これはあくまで例で、このシュガーマンの書籍が限定して必要なわけではありません。

 

 

 

要はあなたが集めたいリスト属性に関して、一流の人が書いた一冊の本を自由に選んで下さいと言うことです。(コピーライティング関連に興味がある人を集めたいのであればシュガーマン書籍はお勧めです(^_^))

 

 

 

そして、その本のコンテンツをwebコンテンツにまとめるだけです。

※コピペは厳禁ですよ。自分なりにまとめるのです。

 

 

 

コンテンツをまとめるときには、「爆売れ商品を作ったセールス7つの秘密とか。「売れる文章が書けるコピーライティングの3ステップとかの3とか5とか7とかの数字をつけてまとめるとキャッチーで魅力的なコンテンツになります。

 

 

 

 

そして、ブログ上でそのコンテンツの見せ方を工夫して、紹介したり、プレゼント特典にして、メルマガの登録フォームを設ければ、一日一リストは取得していけれます。

 

 

 

 

これだけ?と思われるかもしれませんが、一流の人間が書いた書籍を無料のコンテンツ化する訳なので、めちゃめちゃ価値のあるコンテンツになります。

 

 

 

 

私のこのブログではやっておりませんが、過去のブログ運営ではそれで年間で500リストを集めたこともあります。やってみると実際にリストもドンドン集まっていきますよ(^_^)

 

 

 

 

最短で成果を上げる為には一流の人間からTTP=Tettei Tekini Pakuru(=徹底的にパクる)を意識しましょう(^_^)

※コピペは厳禁ですよ。自分の思考のフィルターを通してまとめるのです。

 

 

 

 

実はこれはリスト取りだけで無く、ブログのアクセスUPにも使える方法ですが、そこら辺については、過去記事のコンテンツマーケティングに関しての記事で勉強してみて下さいね(^_^)。

⇒コンテンツマーケティング×セルフコーチング×個人起業・副業

 

 

 

・ブログのアクセス増
・リスト増
・収益安定

 

に繋がるブログでメルマガリスト1日1リストを取得する方法でした。

 

 

 

今日のセルフコーチング

あなたの集客したい属性に関するベストな本はどんな本ですか?

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表

 

 

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ

お客様の声、感想