情報を発信して影響力を高めよう【情報発信のやり方】

 

 

 

インターネットが普及して十数年経とうとしていますが、情報の受け取り方が大きく様変わりしてきています。

 

 

 

数年前までは、ニュース、ラジオ、雑誌で一方的に受け取る事しか出来なかった情報と言う物は、今では個人がネット、SNSという媒体を持った事によって、なんの気なしにつぶやいた一言が、あっと言う間世界中に駆け巡りその度に大きなニュースになります。

 

 

このように個人の時代で有り、個人が情報発信力を持った時代でもあります。

 

 

 

「インターネットは人々に公平な情報収集の機会を与えるというが、情報発信の手段を持つ人と持たない人の力の差はますます広がる一方だ。」 ヤフー創業者 ジェリー・ヤン

 

 

 

あなたはカウンセラー、コーチ、コンサルタントとしてもっともっと人々に影響力を与えれる人になる必要があります。

 

 

 

そして影響力を高める為には、未熟でも良いし、未完成でも良いので、まずは自分を発信する事から始めよる。

 

 

 

分野を決めて情報を発信。

情報を発信している内にその分野に詳しくなる。

情報は発信する人の元により集まる。

さらに詳しくなった情報を発信。

情報を発信すれば一定数あなたの情報を求めるファンが出来ます。

濃い情報が継続して発信出来れば、その媒体がひとつのweb(ウェブ)メディアになります。

 

 

 

これは私が念頭に置いている個人がweb(ウェブ)においてブランディングする為の基本戦略ですが、メディアが出来れば商品やサービスを提供しても良いですし、商品が無ければ直接メディア内でリサーチをしてどんな商品を求めてるかを調べて創るば良い。仕事の受注や発注を行うことも出来ます。

 

 

 

私はあなたにそういったステージに進んでほしいと思っています。

 

 

 

まずは現時点での自分の持っている考え、スキル、知識の発信をはじめよう。

 

 

 

未完成でも、未成熟でも、影響力の輪は確実に大きくなり、あなたの成長を促進し、あなたの目的とするゴールを実現させてくれます。

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問表

 

 

個人起業×セルフコーチング
「セルフ・スタートアップカフェ」

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ