目標達成コーチングで契約が取れずくじけそうな時の考え方

 

 

 

 

コーチングビジネスを始めてみたもののコーチング契約が取れずくじけそうになる。

 

 

 

 

 

この気持ちってよーーーくわかります。

 

 

 

 

 

私も今でこそ自身のポジションを起業とマーケティングコーチと定めて活動していますが、コーチ活動初期は目標達成コーチとして活動し、初めてコーチング契約が取れたのは4回目の体験セッションでした。

 

 

 

 

 

つまりは、それまで3回連続でコーチングの契約をお断りされたんですね。

 

 

 

 

「高額なお金を出してまでの、コーチング契約はちょっと・・・・ごめんなさい。」でした。

 

 

 

 

それはもう辛かったですね。

 

 

 

 

特に目標達成コーチングのようなドストレートなコーチングは、「自分の在り方」が、ダイレクトに契約可否に結びつきます。

 

 

 

 

 

そして、コーチングの契約が取れなかった場合は、(自分の在り方が商品だから)自分が全否定されたように感じてしまいがちなんですね。

 

 

 

 

それゆえ、その数回の失敗だけで、心がくじけてしまって、自分が信じていたコーチングビジネスを辞めてしまう方って多いいんです。

 

 

 

 

 

大事な事なんでもう一度書きますが、目標達成コーチングは「自分の在り方」が、ダイレクトに契約可否に結びつきます。

 

 

 

 

 

なので、実は一番売ることが難しい商品なんです。

 

 

 

 

だから商品を変えた方が良いという事が言いたいのではなく、だからこそ一番自分自身を成長させてくれるビジネスだということです。

 

 

 

 

自分の在り方を売るという難しい選択を世の中のほとんどの人は経験しません。人がもっとも恐れるのは自己の拒絶だから。

 

 

 

 

多くの人が成功できない(自分の望む未来を実現できない)のは、難の無い選択、つまりは「無難」な選択をしてしまうから。

 

 

 

 

だからこそ、難しい選択をしているあなたが、コーチング契約が取れていない時期は、あなたはとんでもないスピードで成長しています。同時に成功にとてつもないスピードで近づいています。

 

 

 

 

実際に私は、3回連続で断られた後の4回目で契約が取れ、その後も断られる事もありましたが、徐々に契約数と契約率が上がって行き、4件の契約で3ヶ月間で105万円の売り上げを上げるに至りました。

 

 

 

 

そして、その契約したクライアントとの関わりの中でやはり自分の強みが起業やマーケティング系にある事を感じ、自分の専門分野でコーチングを提供しています。

 

 

 

現在は提供する起業術やマーケティングノウハウも契約の可否に関係してくる為、目標達成コーチングの様に100%自分の在り方で契約を取っているわけでは無いので、非常に楽にオファーが出来ています(^^)

 

 

 

 

これも全てコーチングで契約が取れない時に、失敗にめげずに取り組んだからです。(一番難しい商品で勝負して時期があるからです)。

 

 

 

 

後、大事な考え方が、コーチングの契約に至らない場合も相手が0:100で拒絶しているわけではないという事です。

 

 

 

 

それが、4:6なのか、3:7なのかはあなたの在り方次第なのですが、49:51で契約が取れていないという可能性も十分あるという事は知っておきましょう。

 

 

 

 

お勧めなのは、契約にならなかったお客さんにこそ理由をしっかり聞く事。

 

 

 

「何があれば契約に至りましたか?今後の参考の為に教えてくれませんか?」と。誠意を持って聞けば、相手も答えてくれます。

 

 

 

 

 

しっかり相手からフィードバックを貰い改善していけば、どんどんコーチングの成約率は上がって行きます。

 

 

 

 

これはめちゃめちゃ重要なあり方です。

 

 

 

 

コーチング契約が取れていない時期は、あなたはとんでもないスピードで成長しています。あと一歩なんです。

 

 

 

 

気に病まずどんどん行動し、成長し、価値を提供することに集中しましょう。

 

 

 

 

必ずあなたを必要としている人がいます(^_^)。

 

 

 

 

目標達成コーチングで契約が取れずくじけそうな時の考え方でした。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問表

 

 

自分ビジネス起業×セルフコーチング
『セルフ・スタートアップカフェ』

運営者プロフィールはコチラ