福岡県北九州市の小倉将棋センターで将棋対局デビュー

 

 

 

 

大人になるにつれて、どうしても趣味が減って行っているのを感じてしまいます。

 

 

 

 

最近ビジネス、ビジネス、ビジネスの連続だった為、今までの人生を振り返り、楽しかったものを少しづつ生活に取り入れていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

ゲーム、旅行、バスケットや野球、サッカー、カラオケ、サーフィン、等々かな。

 

 

 

 

後、将棋。

 

 

 

 

子供の頃は結構友達とやっていたのですが、大人になるとめっきりやらなくなったな。将棋をやりたい気持ちに拍車を掛けたのが、アニメ「ヒカルの碁」。

 

 

 

 

 

一挙65話ユーチューブで見ていたく感動しました。
棋士って格好良い。

 

 

 

 

あんなに良いアニメ、漫画だったとは。(^^)

 

 

 

 

本当は囲碁にもチャレンジしたかったけど、囲碁は正直人生で一切経験したことが無い為、今日は、少し足を伸ばして小倉にある将棋センターで将棋対局デビューしてみました。

 

 

 

 

といっても初回なので、見学で初段の方と2回打たせて貰っただけですが、まったく歯が立たなかったです。

 

 

 

 

2回目の対局は、6駒落ちのハンデを貰いましたが、これも完敗。

 

 

 

対局後の検討(反省会)みたいのも初経験。

 

 

今回はまったくノープランでの参戦でしたが、次回はもう少し勉強してから望みたいと思います。腕を磨いて大会とかにも出てみたいな。(^_^)

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】

起業を愛するすべての人へ。

【ビジネスはシンプルだ!】

自分が本当に好きな事をみつける
⇒好きな事を極めていく
⇒好きな事を収入に結び付ける工夫をする
⇒人から感謝される、収入が増える。
⇒収入を再度、好きな事に再投資する

これをスパイラル(上昇)ループで回すだけ。

 

メルマガではあなたの『好き』や『情熱』を元に起業出来る『やさしい台本』を用いた最新のweb起業法を配信中⇒

【メルマガ登録はコチラ】