自分の選択の基準を上げるセルフコーチング

自分の選択の基準を上げるセルフコーチング

 

 

自分らしくイキイキと生きながら、なおかつ目覚ましい成果を上げている人とそうでない人。いったい何が違うのでしょうか?

 

 

それは【選択の基準】の違いです。

 

 

めざましい成果を上げる人は、自分の人生を自分らしく明るく豊かにするために常に高い質の基準(行動)を選択します。

 

 

自分の基準とは、行動の基準、判断の基準、人付き合いの基準です。

 

 

『基準を上げる』

 

 

これは私のクライアントになった方に求める事なのですが、

 

 

今あなたが望む成果を得ていないのであれば、選択の基準を上げていかなければ行けません。その基準に基づき行動し選択してきたから、今の成果になっているわけなので。

 

 

残念な事に多くの上手く行っていない人が陥っているのが、自分の選択の基準が低い事に気づかないと言うこと。

 

 

時間がない。やったことがない。前例がない。あれが無い。これが無い。あの人が悪い。と一生懸命、出来ない理由を探そうとします。

 

時には周りからの反対、惑わす声もあると思います。

 

「そんなの難しいんじゃない?」「やめておいた方がいいよ~」「あなたらしくないよ~」「前のあなたの方が好きだったな~」

 

こんな形であなたの周りにいる人は、100%善意であなたのことを「今」に留めようとしてくれます。この言葉に100人中99人が負けて「今」の自分に戻っちゃうんですね。

 

 

と人間出来ない理由を探せばいくらでも出てきます。

 

 

人生は『言い訳との戦い』です。

 

 

人間なので、そりゃ楽もしたいし怠けられるのであれば怠けたい時もあるし逃げ出したいような、全てを投げ出したくなるようなそんな時もあります。

 

 

しかし、そんな時こそ自分の中をしっかりと見つめ『本当はどうしたいか?』と、問い掛け、自分の本心と向き合うことで周りの雑音に流されること無く、自分の人生を自分でコントロールする『強さ』を育むチャンスだと思っています。

 

 

周りに流されることは簡単なこと。

 

 

それまでの自分を変えないことも簡単なこと。でもやると決断して高い基準を選択する。これが基準の質です。

 

 

どれだけ潜在的な能力が高くてもそれを発揮するだけの選択の基準がなければいつまでも眠ったままになってしまう。人生という時間は、あっという間に過ぎ去ります。今年もまたあっという間に終わります。

 

 

『本当にこのままでいいのか?』そのことを今一度自分に問うてみてほしいと思います。

 

 

あなたという存在はもっともっと偉大で可能性に満ちた存在であると私は強く信じています。結果が出ている人が特別ならばあなたもその特別な存在なのです。

 

 

試しに、以下の5つの質問(セルフコーチング)を自分自身に問い掛けてみて下さい。

質問①
「自分が得たい結果は何だろう?」
(問題を自分ごととして捉える)

質問②
「どうして、自分はそれを得たいのだろう?」
(自分の目的を明確にする質問)

質問③
「どうしたらそれを実現できるだろう?」
(可能性に目を向ける質問)

質問④
「これは、自分の未来にとってどんな意味があるだろう?」
(いい意味付けをする質問)

質問⑤
「今、自分がすべきことは何だろう?」 
(自分を動かす質問)

 

 

シンプルですが、この5つの質問の質問(セルフコーチング)を習慣化できると自然と自分の人生にとって優先的な方向に行動が向かっていくので、まっすぐに本来の自分が求める「本当の願望」に進んでいけます。

 

 

 

そして、もしあなたが今まで以上の成長を望むなら『自分よりも基準が高い人とどんどん会う事』を是非積極的に行って下さい。

 

 

自分よりも基準が高い人達は自らがさらに高い基準に飛び出そうとした時の周りからの引き戻す声に打ち勝ってきた人達ですから。そこを抜け出す時の大きな力になってくれるはずです!

 

 

あなたは今のままでいいでしょうか?それとも「今の自分の基準」を壊し次のステージに進みたいと思いますか??

 

 

ここ数年、私は人生において次のようなスローガンを掲げています。

 

 

コーチとして「自分の才能をとことん追求し、起業を志す人々がより早く目標を達成する為の手助けをする」

 

 

「現状維持を望むのであれば、あなたの今の考え方は100%正しい。」ただ、もしあなたが今以上の成果を望むのであれば私はお役に立つことが出来ます(^_^)

 

 

基準を上げて進む際に待っている自他共の引き戻しの声に惑わされないでくださいね!

 

 

私のセッションの中では、目標を達成していく為の技術を実際にあなたに体験して、会得して頂きます。

 

 

それは心理学、脳科学、行動心理学的に裏打ちされた圧倒的な効果のある目標達成の技術です。

 

 

それを体験セッションの段階で提供します。

 

 

人が100歳まで生きる時代。あなたは今現在何歳ですか?

 

 

20代ですか?30代ですか?

 

 

だとしたらおめでとうございます。

 

 

成功のプラチナ切符を手に入れたようなものだからです。(^_^)

 

 

この技術を残り70年、80年駆使すれば早い段階であなたの成功はほぼ約束されます。

 

 

40代、50代ですか?

 

 

仮にそうだとしても、老後の時間のゆとりを考えれば、まだ折り返し地点でもありません。(本当に)

 

 

人が死を迎えるときに後悔する事は「出来たかも知れないけど、選ばなかった人生です」

 

 

あなたに取って一番若い時は今この記事を読んでいる今この瞬間、この時です。

 

 

あなたは今何を選択しますか?

 

 

掲げた目標が全て達成出来るとしたらあなたの人生はどう変化しますか?

 

起業・マーケティングコーチング体験セッション受付中。

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント!

 

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問表をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【プレゼントを受け取る】