転職エージェントってかなり使えるのね。自立型人材へ。

 

12月に前職を退職して、恥ずかしながら今日初めて転職エージェントというものを利用してみました。

 

 

キャリアコンサルタント資格取った後になりたい職種のひとつでもあります。

 

 

元々起業思考でやめたという所はあるのですが、自立型人材になりたいという思いが軸にあっての退職だったのでいまとなれば転職エージェントの利用はもっと前(退職前から)に使っても良かったなと思えています。

 

 

 

会社を退職したらハローワークというのが、私の頭の中の方程式でしたので、確かに失業保険の関係でハロワは必須ですが、やはり国営なのでサービスの質はというと・・・・かなり。。いずれハローワークも民営化されそうね。国営の理由もなくなりつつありますからね。転職エージョントを利用してよくわかりました。

 

 

それでも、これまで福岡で学んだ事や経験した事、面白そうな会社に訪問、見学して感じた生の感情とか葛藤とか希望とか、全部引っくるめて、私のキャリアリソースなので良しとしよう(^_^)

 

 

 

まだネットでエージェント登録したレベルですが(3社利用)、前職の経験値に対して合致するお勧め求人で、年収UP求人がガンガン出てきます。希望キャリアがブれる事ブれる事。笑

 

 

 

仮にもコーチング習っているので自分のゴール設定はしっかり出来る様にならんとな~。

 

 

 

自立型人材、教育、キャリアコンサルタント、コーチング、福岡。組み合わせるのはここら辺かな。(最近は色々と経験する中でwebという事もこだわりが無くなってきました。ペンシルさんを見学して沸いた感情によるところが大きいかかな。webは一つの収入源、武器、スキルとしては持っていたいが。前職での、エンジニアや生産管理経験も使える自立型人材の職種もあるかな~。)

 

 

 

転職エージェントの収益源は転職が決まった後の転職者の年収の数割分を成功報酬として企業側から受け取るという仕組みのため、基本的に無料で利用出来ます公開求人以外に多数の独占求人等もあるので登録しない手はないですよね。(^_^)

 

 

キャリアコンサルタントとの面談も近々入ってくると思います。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

⇒(プレゼント)あなたの年収を引き上げるセルフコーチング質問表

 

 

詳しいプロフィールはコチラ

お問い合わせフォームはコチラ

お客様の声、感想