大谷翔平の目標設定、目標達成能力が凄い。コーチングツールのマンダラシート紹介。

大谷翔平の活躍が止まりません。

 

SHOW TIME

 

実現不可能と言われている野球のバッターとピッチャーを両輪で回す2刀流。

 

●日本時代の成績
ピッチャー成績 42勝15敗 勝率7割3分 防御率2.52 投球回543回 624奪三振
打者としての成績  打率.286(最後のシーズンは.332)  48本塁打

投打両方で一流の成績。

 

●大リーグ移籍後

すでに、ピッチャーとして4勝、バッターとして打率3割越え、6本塁打。

 

まさにモンスター。SHOW TIME

 

そんな達成困難な2刀流の原点は高校時代の大谷選手の目標設定にあった!と脚光を浴びているのが、コーチング目標設定シートのマンダラ目標達成シートです。

 

マンダラ目標シートについて動画で説明してみました。↓

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント!

 

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問表をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【プレゼントを受け取る】