自分の短所は認め、長所を伸ばす。

自分の短所は認め、長所を伸ばす。

 

 

多くの人は自分の短所、弱い部分を必死になくそうとする。隠そうとします。

 

短所を直そうと努力や試行錯誤することは確かに大事です。

 

ただし、そこに必要以上に無駄な時間を投資していませんか?

 

例え一つの短所をなくせたとしても、又別の短所が目に付くようになるだけ。だって短所にフォーカスしているのだから。

 

ある程度努力してみて、なくせない短所、欠点は、認めてしまって、さらけ出し方が人は強くなれる!

 

 

短所を認められない。そして隠そうとするから人は弱くなる。臆病になる。行動力が出せない。

 

 

こいつマジ「凄そう」、「センス良い」、「格好良い」、「可愛い」って素敵な人達ですら、みんなもれなく『人にさらけ出せない弱さ』、『人に言えない弱さ』を抱えています。

 

これが人間です。

 

 

だからこそ、フォーカスするべきはあなたの長所。

 

 

自分の長所に多く目を向け、気づく事。自分の長所を伸ばす事。

 

 

長所を伸ばして、短所の比率が小さくすると、今まであなたの短所だと思っているものはあなたのチャームポイントに変わる。

 

 

完璧な人間なんて、魅力が無いし、つまらない。短所を認めよう。自分の長所を伸ばそう。それらがあなたのブランディング×自分ビジネスをより一層魅力的なものに変えていきます。

 

 

コメントは受け付けていません。