自分の短所は認め、長所を伸ばす。

自分の短所は認め、長所を伸ばす。

 

 

多くの人は自分の短所、弱い部分を必死になくそうとする。隠そうとします。

 

短所を直そうと努力や試行錯誤することは確かに大事です。

 

ただし、そこに必要以上に無駄な時間を投資していませんか?

 

例え一つの短所をなくせたとしても、又別の短所が目に付くようになるだけ。だって短所にフォーカスしているのだから。

 

ある程度努力してみて、なくせない短所、欠点は、認めてしまって、さらけ出し方が人は強くなれる!

 

 

短所を認められない。そして隠そうとするから人は弱くなる。臆病になる。行動力が出せない。

 

 

こいつマジ「凄そう」、「センス良い」、「格好良い」、「可愛い」って素敵な人達ですら、みんなもれなく『人にさらけ出せない弱さ』、『人に言えない弱さ』を抱えています。

 

これが人間です。

 

 

だからこそ、フォーカスするべきはあなたの長所。

 

 

自分の長所に多く目を向け、気づく事。自分の長所を伸ばす事。

 

 

長所を伸ばして、短所の比率が小さくすると、今まであなたの短所だと思っているものはあなたのチャームポイントに変わる。

 

 

完璧な人間なんて、魅力が無いし、つまらない。短所を認めよう。自分の長所を伸ばそう。それらがあなたのブランディング×自分ビジネスをより一層魅力的なものに変えていきます。

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント!

 

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問表をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【プレゼントを受け取る】