【大分県コーチング】セルフ・スタートアップカフェ運営

【大分県コーチング】セルフ・スタートアップカフェ運営

     徳永さとし

 

潜在意識を武器に変えるビジネスコーチ

 

■活動概要

大分県中津市出身。幼少期に信じていた友人に2度の暴行を受けたトラウマから『対人恐怖症』になった過去を持つ、

大分県宇佐市の三和酒類に就職し、エンジニアとして勤務するも、トラウマ・劣等感から「人の邪魔にならないような生き方を選択」してしまい、自身の才能・可能性を追求出来ずに、キャリアの閉塞感に苦しむ。

20代の後半になり、会社ブランドではなく、個人ブランドで活躍するアーティストや起業家との出会いを通して、個人が活躍する変革の時代に、自らの才能を追求出来ない人生に葛藤を感じ、

自分の心の問題の解決と、自分の才能・可能性を試してみたいという思いで、国家資格キャリアコンサルタント、米国NLP(心理学)コーチング世界No1の目標達成コーチ、マイケルボルダック氏の提供する【目標達成の技術】様々な心理学スキルを学び、「自分を深く知り」、対人サポート、対人援助のスキルを身につけて起業。当初は集客が上手く行かずに苦労するも、1人のメンターとの運命的な出会いを経験し集客不要の『専門技術』を学び、ビジネスを構築。

潜在意識を味方に付ける特殊なセッションを提供、国内だけでなくLA等の海外からもお申し込みが入り、自信回復、人々の目標達成、生き方に関しての迷いや葛藤を取り去り『ライフスタイルのドクター』等の感謝の声が多数寄せられる『セルフ・スタートアップカフェ』(https://t-mental.net)を運営。

人の才能・可能性を信じる事が出来るサポーターや起業家が、自己実現を納めて、人々に勇気を与えて、自分とそして周りに人々を幸せにし、社会に好影響を与える。そんな未来を実現して行きたいと思って活動しています^^

 

現在は主には大分から世界に向けて配信。オンラインにてビジネスコーチング・コンサルティングを提供。

・潜在意識×セルフコーチング『セルフ・スタートアップカフェ』(https://t-mental.net)
・コーチング起業・副業『コーチング・スタートアップカフェ』(https://t-kyaria.online)
を運営。

 

ビジネスとセルフコーチング

 

「自分を深く知る」、、、この事の価値って、既にどれだけの人が気付いているんだろう?

 

セルフコーチングは自分自身に対しての質問の技術。

 

私はいつも自分自身に2つの質問をします。

 

『何をしたいか?』そして、『なぜするのか?』

 

多くの人はこの問いに答えられません。

 

普段こういった事を考える機会ってなかなか無いですからね(^_^)

 

確かにこれらの質問に答えられなくても、なんとなく人生を生きていく事は出来ます。

 

でも、私たちには好む好まざるに関わらず、自然とこういった答えを持ち合わせていない会社員人生を歩んだ先の『死んだような目をして感情の無い上司』や、『いつも不平不満をいう覇気の無い上司』等たくさんの見たくないような事例を自然と目にするわけで、、、、自分もこのままだとあんな人生を歩んでしまうのかな

 

『どんな人間になるのか』というのは、私の場合サラリーマンをやっていた時に

 

多くの方が人生の目的を見つけられずにいるのは「周りの望む事を上手にこなす人生」を生きてきたからです。自分がなにものかわならなくなるのも当然です。

 

 

『毎日なぜ目を覚ますのか?』

『なぜ仕事に向かうのか?』

『なぜその人達と一緒にいるのか?』

『なぜそれに時間をつぎ込むのか?』

 

これらに対しての答えを持ち合わせていないと、『ゴールのないレース』をしているのと同じ事です。

 

何をやっているかは関係無しに、本当の自分を見失っている可能性が高いです。

 

私は以前、大手の酒類製造メーカーでエンジニアとして働いていました。

 

毎日必死に働いていましたし、給料も良かっですし、会社から評価もされている事も実感できました。

 

でも『何をしたいか?』の自分への質問に対して、『この今の仕事を続けたい!』と言える自分はいませんでした。

 

一方で『俺に取ってこの仕事は天職』と若いときからキャリアを定めている同僚や後輩もいる。それに劣等感を感じる自分。

 

『俺だって天職が見つかれば・・・・』そんな言い分けばかりしている自分が情けなくてたまらなかったんですね(>_<)

 

そういったキャリアの葛藤に苦しみながら、

 

自分って本当に何をしたいんだろう。

 

いつも自分に質問をしていました。

 

そして、会社を辞める決断をしていました。もちろん不安がなかったと行ったら嘘になります。大企業の安定を捨てたわけで、その日から口座の残高は減り続ける。

 

その後、自分の興味が引くまま、本格的に心理学やコーチングを学び、自分のミッション(命の使い方)を知り、ビジョンを描き、そして、ビジネスとして始めたコーチングで最初に手に入れた売り上げは9万円。

 

たくさん失敗したし、落ち込んだし、ストレスも溜まったし、何かを成し遂げるのは簡単なことじゃなかったですが、

 

でも、自分の力で稼いだ9万円って、会社員時代に給料としてもらう30万円よりも価値がある。

 

 

その後、3ヶ月で105万円の売り上げを上げて、その後もミッションやビジョンを明確にしながら、影響力の輪を広げていっています。

 

だから、まずはお金の事を考えなくて良い。何でもいいから興味があること、気になること。楽しいと思うことがあるなら。それを毎日やってみればいいと思っています。

 

続ける内にその分野の専門化になることが出来るから。そしてら必ず誰かがそれについてあなたに助けを求めてくるはず、それがあなたのビジネスが始まる瞬間です。

 

ただチャンレンジする時に、環境が整っていないと、周りはいつも『やめたほうが良い』『無理だよ』って言ってきます。

 

そういった声に惑わされずに、『本当に自分が求めているものは何か?』自分に質問してみて、直感で沸いてくる答えをを信じて枠を広げてみる。

 

潜在意識を武器に出来れば、あなたの人生はもっととんでもないことになります(^_^)

 

自分自身の潜在意識を武器にするためのセルフコーチング質問表、質問集、質問リストプレゼント中

 

【期間限定・無料プレゼント中!】

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問集をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問集を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問集】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問集】
【力を生み出す質問集】
【成功するための質問集】
【豊かさを受けとる質問集 】
【目標設定をするための質問集 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【期間限定のプレゼントを受け取る】

コメントは受け付けていません。