大分県コーチング、メイク・センス平松様とお会いしてきました。

 

 

大分県中津市にて、『潜在能力を武器に変える潜在意識コーチ』として、主にはオンラインセッションを中心に活動をしております。

 

 

おかげさまで多くの方からコーチングのご依頼を頂けるようになってきました。(^_^)

 

 

そんな中、本日、大分市にあるコーチング+人材紹介事業の会社メイク・センスの平松様とお会いする機会があり、お話をしてきました。

 


http://www.makesense.jp/

 

 

私の地元の大分県ではまだまだまだまだコーチングは普及していない土壌なので、凄く親近感が沸きます(^_^)

 

 

株式会社メイク・センスの会社を訪問して実際30分程の時間でしたが、大分県のコーチングの実情や近況方向や、新規事業(一般社団法人 大分コーチング協会)のお話し等々色々とお話し、平松様の話やすさもあり楽しい時間、刺激を貰える時間となりました。その後も定期的に気に掛けて頂いてラインでメッセージ等頂いたりします。今後もお互い協力できる事は協力していきたいと思いました。(^_^)

 

 

潜在意識にアクセスしやすくする目標設定とは。

 

 

コーチとして活動する中で感じる事は多くの人は『目標』に対して勘違いしているという状態です。

 

 

どんな勘違いなのか?
1、目標は「未来」を変えるもの
2、目標をできるかどうかで決める
3、目標を達成できない自分はダメな人間だ
4、達成するまで目標を変えてはいけない
5、目標の「期限」は”締め切り”だ
こんな勘違いがあると感じます。

 

 

目標は未来を変えるものではなく、【目指す未来の為に今どうしたらいいのかを明確にする】ものです。

 

 

目標はできるかどうかで決めてしまうと、行動できなくなります。

 

 

【目標とは、仮に達成できなかったとしても、「今」の行動を変え、自分を成長させるものでなければなりません。

 

 

目標とは『成長すべき自分を明確にする』ものです。

 

 

ですから目標を立てる本当の目的は、「成長」する事で、「目標達成」は手段に過ぎません。

 

 

目標は自分を成長させていく事が目的なので、日々成長しているあなたは、成長の先が常に変わるので、目標は細かく再設定する必要があります。

 

 

日本人の多くは、期限は守らないといけないものだと思い込んでいます。これは大きな勘違いで、目標の期限とは本来【どのくらいのスピードで成長するのかを確認する】だけのものです。

 

 

目標設定を勘違いしたまま行うと、本来あなたが得る事ができた夢や、可能性を奪う事になります。

 

 

目標を正しく設定すれば、人は目標を達成できるよう出来ています。

 

 

潜在能力が眠る、潜在意識の流域にアクセスする為に必要なのが『正しいゴール設定』そして『イメージング』、そして『ゴール達成の確信』です。

 

 

自分の中に眠る『潜在能力』を武器に出来ればあなたの人生はとんでもなく凄い事になる。

 

あなたの潜在能力を武器に変える『潜在意識コーチング体験セッション』を受け付けています。

 

【大分県×潜在意識コーチング体験セッション】

 

コメントは受け付けていません。

セルフコーチング質問表プレゼント!

 

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問表をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【プレゼントを受け取る】