ミッション(使命)を知るセルフコーチング質問集

 

自分のやっている事の正しさに対して、
一切の迷いが無い時に人は持てる力を最大限に発揮する。

 

 

自らの正しさ知り、人生に一切の迷いが無くなるミッション(使命)とは何か?そして、そのミッションに気づく為の質問も記事下に記載しています。是非ご活用下さい(^_^)

 

ミッション(使命)とは?

 

ミッションとはあなたの存在意義(自分がそう信じるに値する意義)の事です。それはまさにあなたが生まれてきた意味と言えます。

 

 

なぜ、あなたが存在しているのか?
あなたの生命をどう燃焼させるのか?

 

 

その答えがミッション(使命)であり、あなたただけに与えられた特別なものとなります。そしてミッションはあなたの成長に伴い、成長していきます。

 

 

そして、この自分のミッションに気づくヒントは実はあなたの過去に眠っています。あなたの過去の出来事(ポジティブな出来事もネガティブな出来事も全て)は自分のミッションに気づく為に存在しているんです(^_^)。

 

 

是非この機会に、静かな場所で、時間を取り、自分の過去に目を向けて、実際に紙に書き出して、自分のミッションを知る時間を一度作って下さいね。(^_^)

 

 

自分のやっている事の正しさに対して、
一切の迷いが無い時に人は持てる力を最大限に発揮する。

 

 

自らのミッションを探る質問集(セルフコーチング)

 

 

■自分を傷つけた出来事

1.これまでの人生で最も自分を傷つけた体験は何ですか?(3つ上げて下さい)

2.なぜ、その事が自分を傷つける事になったのですか?自分の何を傷つけたのか?

3.それらの体験から、いまのあなたが大切にしている価値観はなんですか?

 

■ネガティブな体験

1.これまでの人生でネガティブな体験は何ですか?(3つ上げて下さい)

2.それらの体験から得られたギフトはなんですか?なぜ、あなたはその体験をする必要があったのですか?

3.それらの体験から、あなたが人に伝えれるメッセージは何ですか?

 

■どん底期

1.これまでの人生で精神的などん底はいつですか?(3つ上げて下さい)

2.そのどん底をどの様にして乗り越えましたか?なぜ乗り越えれたのでしょう?(自分の力、人の力)

3.それらの体験から得られたギフトは何でしょう?

 

■誰を助けたいか?

1.あなたが助けたいと思っている⼈はどんな⼈人ですか?

2.なぜ、その人達を助けたいと思うのですか?

 

■人生の決断

1.これまでの人生でした大きな決断は何ですか?(3つ上げて下さい)

2.なぜ、その決断をする必要があったのですか?

3.それらの決断の根拠・基準・決めてとなった要素はなんですか?

 

■弱点(秘密・コンプレックス)

1.あなたの弱点・秘密・コンプレックスは何ですか?(3つ上げて下さい)

2.それらがあったからこそ、興味を持った事、他者よりも多くを学んだ事、費やしたこと、為し得た事、あるいは得ることが出来た経験、教訓はなんですか?

 

■愛憎

1.あなたにとって最愛の人とは誰ですか?

2.最も許せない⼈は誰ですか?

3.恋愛関係で最も忘れられない人は誰ですか?

4.その⼈との経験で最も辛かった経験は何ですか?

5.その⼈との経験で最も嬉しかった経験は何ですか?

6.成功を収めた後、その人(愛増両方)に会って伝えたいことは何ですか?

 

■ミッション

1.あなたのミッションは何ですか?

2.それはどんな経験と繋がっていますか?

3.なぜ、そのミッションはあなたでなければならないのですか?

 

 

是非この機会に、静かな場所で、時間を取り、自分の過去に目を向けて、実際に紙に書き出して、自分のミッションを知る時間を一度作って下さいね。(^_^)

 

自分のやっている事の正しさに対して、
一切の迷いが無い時に人は持てる力を最大限に発揮する。

 

 

【期間限定・無料プレゼント中!

【期間限定のセミナーの内容を確認する】

当ページからお申し込み頂くと3000円のセミナー料金⇒無料でご参加頂けます!お席埋まり次第、期間終了になりますので、お早めにお申し込み下さい。

コメントは受け付けていません。