あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている 福岡県 鴨頭嘉人氏

 

記事タイトルは炎の講演家、鴨頭嘉人さんの出版書籍「あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている」からです。

 

一応書籍の紹介をしておくと4月上旬発売で、福岡では4/17にリファレンス駅東ビルで出版記念講演会があるようです(^_^)

熱い講演を聴きたい方は是非会場へ。

 

この本の概要は

「だからあなたの話は伝わらない」

ほとんどの人が思っていることがうまく伝わらないという感覚を持っていたり、
明確に伝わらないという体験を持っていると思うんです。

その伝わらない理由は、『間違っている』からです。

 

と仕事やプライベートで使えるコミニケーションを円滑にする為のコツが書かれているようです。

 

詰まるところ人間の悩みのほとんどは人間関係に集約されます。

 

鴨頭さん自体もマックで店長?で働いている時に、今では全く考えられないですが、部下との間でコミニケーションのギャップがあり、鬱状態に追い込まれた経験等をもたれているので、そういったリアルな体験談を踏まえての熱いコンテンツとなっていると思われますので是非読んでみて下さい(^_^)。

 

 

特にビジネスにおいてのスピーチレベルマーケティングセールスにおいての交渉力にも活きてきます。

 

マーケティングやセールスは人の感情を動かす事が肝です。

 

人前で話して人々の感情を動かすパブリックスピーキング、人に読まれる文章を書いて読み手の感情を動かすコピーライティング。どちらも年収を上げるのに直結しやすい技術と言えます。

 

年収と読書量は比例すると言われていますが、年収を上げていく為に本を読むとしたら、こういったマーケティング、パブリックスピーキング、コピーライティングに関する本を読む事をお勧めします。

 

まじでダイレクトにあなたの年収を上げていきますから。

 

あなたの家の本棚にはどんな本が並んでいますか?もし仮に読後感の良い、自己満足の為の自己啓発本がたくさん並んでいるのであれば、是非マーケティングやコピーライティングの本を増やして行くようにしましょう。

コメントは受け付けていません。

年収を自分で決めれるセルフコーチング質問表プレゼント

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問表を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問一覧】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問一覧】
【力を生み出す質問一覧】
【成功するための質問 一覧】
【豊かさを受けとる質問 リスト 】
【目標設定をするための質問 リスト 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

 

【メルマガ登録はコチラ】