本当に起業したいのか?を確認する『セルフコーチング質問表』

本当に起業したいのか?を確認する『セルフコーチング質問表』

 

起業したい!と思っているあなた、ちょっとまって下さい。

 

あなたのその目標は本当に心の底から実現したい目標ですか?

 

もしかしたら、あなたが上手く行かないのはニセの願望に騙されているからかも知れませんよ。

 

あなたの目標は本物?

 

夢や目標という言葉を聞いて、皆さんはどのように感じるでしょうか?

 

それらが、既にはっきりしている人もいれば、いまだ曖昧な方もいるかと思います。

 

実際に将来の夢や目標を思い描いき、すでにそれを実現させる為に行動に移されている方もいるかもしれません。

 

でも、あなたの夢や目標が『ニセの願望』かもしれませんよ。

 

といわれたらどう思いますか?

 

本当の望んでいない未来に向けて間違った選択をし続けているケースも実際に多かったりします。

 

 

・人に認められていないから⇒認めて貰う為に頑張る。だとか、

・貧乏で馬鹿にされてきたから⇒人を見返すためにお金持ちになる。とか

・自分の価値を感じられないから⇒やたらと社会貢献したがる。とか

 

 

こういった、心の穴を埋めるためにつくった目標は実は心から望んでいるものでないニセの願望です。

 

このニセの願望が達成されても、心からの喜びを感じる事は決してありません。一時的な高揚感を得るだけです。

 

自分の願望がニセの願望なのか、それとも本心から求めているものなのか?

 

見分けるポイントは、自分の願望を考えた時に『義務感を感じるか』です。

 

 

例えば、成功した起業家でもお金を稼ぐことに異常なまでに執着するタイプのほうがいます。

 

そういう方の過去の探ると、子供の頃に恵まれない家庭に育って、金銭面では非常に苦労したような経緯があったりするものです。

 

そうした反動で、ビジネスでは大成功したりするものですが、いくらお金を稼いでも、それを自身の幸福と結びつけられていないという事例が多かったりします。

 

豪邸に住み、高級車に乗り回していても、離婚と再婚を繰り返して、暮らしぶりに全く安定していない人も多くいるんです。

 

一方でそうした経済面での幸福を離れ、精神的な豊かさに執着する人もいます。

 

自分らしくありたい。ワクワクする人生をつくりたい。という感じで、セミナーに足しげく通ったり、人間関係をとかく広げたりしようとしているのですが、実はその分現実に働いている仕事の方は上手く行っていません。

 

望んでいる事。と実際にやっている事の乖離がむしろ大きくなっているような事例です。

 

それを目標に『しなければいけない』とか、そうならなければ幸せは得られないという形で、自分にある種の義務感を背負わせる願望は、本当の願望ではありません。

 

人は今の自分の環境に不満を感じると、それと真逆のものに憧れを感じるようになるものなのです。

 

本当に起業したいのかな?をチェックする『魔法の質問』↓


ここからは、表面的な「ノウハウ」ではなく、成功者が持ち合わせる「コア」となるものについてお伝えしたいと思います。

 

成功する人が必ず持っているモノ。

 

なにかしらの目標を定めて、歩むことを決めたら様々なことが起きます。

 

エキサイティングで素晴らしい日々を過ごす一方、

 

悲しいことも。

残念なことも。

悔しいことも。

悩むことも。

 

やっぱりたくさんあります。

 

そして、選ばれる起業家はどんな状況でも進み続ける原動力となる『魔法の言葉』を持っています。

 

あなた自身もそんな状況になっても心折れることなく、進み続けることができるそんな魔法の言葉があったら
いいなと思いませんか?

 

その言葉とはなにか?

 

実は、その魔法の言葉は実は人によって違うんです。

 

そして、あなたのその魔法の言葉は私には創れません。

 

あなたの魔法の言葉は、あなたにしか創れないのです。

 

でも、私は創り方は知っているのでそれを今日はお伝えしますね(^_^)

 

創り方はとてもシンプルです。

 

この質問に答えればいいだけ。

 

準備はいいですか?

 

では、質問です。

 

『あなたは、なぜシゴトをするのですか?』

 

さて、あなたの答えはなんでしょうか。

 

 

この問いへの答えが明確であればあるほど。感情的な同意があればあるほど。どんな困難がやって来ようとも乗り切ることができます。

 

この答えを、いついかなる時も自分自身に問い、答えを持ち続ければ迷う事はありません。

 

なるほど!!!

 

と思っても明確に答えなければなにも変わりませんよ。

 

是非、今、紙に書くことをオススメします。🤗🌻

 

【期間限定・無料プレゼント中!

【期間限定のセミナーの内容を確認する】

当ページからお申し込み頂くと3000円のセミナー料金⇒無料でご参加頂けます!お席埋まり次第、期間終了になりますので、お早めにお申し込み下さい。

コメントは受け付けていません。