SNSで発信する事に抵抗がある(情報発信のメンタルブロック)

SNSで発信する事に抵抗がある(情報発信のメンタルブロック)

 

SNS等の普及により個人が気軽に情報発信する事が生活の一部になっている様にさえ思える現代においても、いざ『情報発信』と構えてしまうと、

 

「私なんかで人様に役に立つような情報発信は出来ない」

 

と自ら、思い込んで、ブログ更新を躊躇する、メンタルブロックを持っている方は多いです。

 

特に過去の私は対人恐怖症や自信の無さ、劣等感を強く感じており、強い情報発信を行うのには様々な弊害がありました。

 

私達が子供の頃からすり込まれてきた謙虚さ=日本人の美徳という『信念』があなたの行動を止めてしまいます。

 

人前に出るからには、

完璧でなければいけない。
先生で無いといけないとか、
偉くないといけないとか。
実績が無いといけないとか。

 

完璧主義に捕らわれてしまうんです。

 

でも、実は全然そんな事は有りません。

 

情報発信は自由です。例えば、情報発信で初心者の観点からの意見なんかも共感を生む情報として需要はありますし、自分が詳しい、好きな分野の本を読んだりしていて、「私ならこうするけどな~」という感覚的なもの発信するだけでも十分にあなたは価値提供が出来る人です。

 

最初は情報発信をする事で何かしらの気づききっかけを与えれれば良い。

 

というスタンスで考えると自然とブログで情報発信が出来ないというメンタルブロックはスーッと外れていきます。

 

もっと言えば知識が無ければ今から学べば良いだけです。なにかの専門家になることは決して難しい事ではありません。

 

私がオススメする方法として、特定の分野の本を10冊位買い漁り、自分の思考のフィルターを通してブログで情報発信するという事(コピペやパクりはだめですよ)をすれば、これだけであなたは立派な専門家になれます。

 

それに、書いているうちに、どんどんその分野に詳しくもなって行きます。情報は発信する人の元により集まり、さらに情報発信力が高まるからです。

 

まずはブログ読者に気付き、きっかけを与えれれば良いという程度のベイビーステップで情報発信して行きましょう。(^_^)

 

 

【期間限定・無料プレゼント中!】

ブログ訪問特典として、年収を自分で決めれる人になる為のセルフコーチング質問集をプレゼントしてます。

 

最高の「質問」が最高の「人生」をつくる

 

セルフコーチングは自分一人で出来る、自分に対しての質問の技術です。

 

人は意識、無意識の中で一日3万回以上の質問やトーク(自問自答)を脳内で繰り返しあなたにとっての適切な解を導き出しています。

 

あなたが考えるのは正しい質問(自分が望む答えを知りたい質問)を、自分にする事を日課にすれば良いだけです。質の高い自己への質問が、質の高い答えを導き出し、それが信念を築き、行動に繋がり、質の高い人生を作ります。

 

人生を変えたければ、自分にする質問を変えることだけです。

 

そして、このセルフコーチング質問集を皆さんにプレゼントしています。是非活用下さい(^_^)

 

【一日の始まりを最高の状態にする為の朝の質問集】★お勧め
【一日を締めくくる為の夜の質問集】
【力を生み出す質問集】
【成功するための質問集】
【豊かさを受けとる質問集 】
【目標設定をするための質問集 】
【問題解決を行うための質問一覧 】
【人間関係を改善する質問 一覧】
【クロージングが決まらない時の質問 一覧】
【売上が低迷しているときの質問 一覧 】
【商品作り、プロダクトの為の質問 一覧】

【期間限定のプレゼントを受け取る】

コメントは受け付けていません。